2010年5月22日土曜日

新鮮まめまめ

今日も楽しい畑へ~♪
そしてマメがどっさり~♪

そら豆。スーパーの大きい袋にいっぱい。

規格内と規格外。

4つ入り。すばらしい出来栄え

そしてどっさり、ざるいっぱい。

規格外の行く末。生食。
これ以外に
スナップエンドウが袋にいっぱい。
絹さやが袋にはんぶんくらい。

どしよ。
とりあえずそら豆は即塩茹で。
だって剥いちゃったし。←剥いてみたかった。


*今日の畑メモ*

そら豆
まだまだ採れるぜ。

スナップエンドウ
そろそろ終わりかなあ。

絹さや
そろそろ終わりかなあ。

※マメくんたちは、ずらし蒔きしましょう。

トウモロコシ
半分くらい芽が。
もう少し待ってからマルチ外す。

エダマメ
芽が出てきている。

トウガラシ
定植。

ピーマン
定植

ナス
定植。間違ってわき芽取ったところ1箇所あり。
なんとかなるだろう。

ミニトマト
枯れた。種からは難しいなあ。

セリフォン
トウ立ちしてた!
もう収穫?

水菜
まあまあ

コールラビ
順調なのかそうではないのか、よく分からない。

ほうれん草
ちょっと土と合ってない模様。

すべてがうまくいく訳ではないんだなあ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント: