2010年5月4日火曜日

田植え!

お天気絶好調の中、三人+一匹で田植えへ。

狭いと思った田んぼも三人で手植えがやっと!

田植えは手植えで3時間くらいかかりました。
田植えのあとの塩にぎりは超美味。


大山千枚田

本場の大山千枚田も田植えだったみたい。
私が借りている山入とはスケールが違う!


なつっこいゴールデンくんのパンチ!

大きなゴールデンくんにもひるまないキクさん。
ゴールデンくんが遊びに誘ってくれているのに
まったく理解できずにひたすらお尻をおいかけるおバカきくまる。。。
ゴールデンくんのパンチはさすがの迫力。

*遊びに誘う姿勢=上半身だけフセて伸びをしているような格好


キクさんなぜ逃げる!?

田植え面白かった~。

キクさんにはちょっと暑かったねえ
ちなみにキクさんは田んぼの脇でごろんごろんして
田んぼに頭から落ちて(というか浸かって)泥だらけ!
史上最強に薄汚れてました・・・。
キャバリアの絹の毛並みはどこへ・・・。
超笑えたけど!


Posted by Picasa

0 件のコメント: