2009年7月15日水曜日

朝の風景

うちのペンステモンとカエルさん。
ペンステモンに水をあげて、しばらくして戻ってみたらカエルがいた。
カエルはペチュニアの中とか、ゴーヤの葉陰とかにいて、急に飛ぶからびっくりする。

ちょっと分かりにくいが、小さなアリが大きな羽根を運んでます。
羽根は何に使うんだろう。食べるのだろうか?


ゴーヤの一番果!
2~3日前まではわずか2センチ足らずだったゴーヤが、今日見たら6センチほどに。
うちのゴーヤは植えたとたん梅雨の長雨だったせいか育ちがいまいちで、緑のカーテンには程遠い状況だけど、それでも実はなるもんだ。



ブリエッタ。ペチュニアの品種。直径5センチ程度の株が2ヶ月でこんなに・・・。



シッコの現場激写。
キクさんの朝は、起きる→シッコかごはん→ごはんかシッコ、という流れ。
なぜか朝だけは私がみていなくてもトイレスペースできちんとシッコ。

0 件のコメント: