2008年12月22日月曜日

マウンティング

上下関係には厳しい犬社会。

キクさんの場合、
1.私には原則やらない
2.私の年上の友達及び親にはやらない
3.私の年下の友達には容赦ない
4.年齢に関係なく男の人にはしない
とう法則らしい。

ただ、私が他の犬を可愛がっていると必ず私にマウンティングするのはなんででしょう?

昨日は友達のうちでマーキングを2度ほど。
1回目はふわふわラグの上。2回目は素敵なライトの横。
犬好きな家なので笑って許してくれたけど、やっぱり困るわ~。
そしてそこの家のマルチーズはキクさんをまったく近寄せず・・・強い・・・。
キクさん、マルチーズに道を譲ってました。

0 件のコメント: