2010年1月3日日曜日

キク丸さんのお正月

キクさんと私のお正月はぐうたら寝正月←主に私が寝正月。
好きなものを食べ、好きなときに寝る、のが幸せなぐうたらおねえにとって、正月はまさに絶好のぐうたら機会。キクさんは便乗させられているだけ、と思いきや、外が寒いのでおコタツ犬としてぐうたらしてます。24時間おねえがいるのでストレスがないらしく、いつもの暴れん坊は鳴りを潜めて可愛らしいお膝犬となっています。コタツに突っ込んだおねえの足の上にあごを乗せて幸せそうです。

年末は、子授け・安産・縁結びの一宮町にある玉前神社で大祓の芽の輪くぐりにも行ったし、今年はいいことある予感。上総一ノ宮って、つまりは一ノ宮がある町ってことね。永住は一宮町がいいかなあ。

キクさんも大祓をしました。ご近所の方?が「キャバリエちゃんも大祓?」と言った一言で、なんか大祓いをしなければならない気になり、6キロのキクさんを抱えて大祓に参加。残念ながら神社の中には入れなかったけど、芽の輪をくぐれただけでもよしとしましょうか。

そういえば去年は女の本厄の後厄だったらしい。ここ数年仕事運がなかったのはそのせいか?
もう厄年は抜けたようなので、今年は飛躍の年にしたいと思います。なぜって方向性が見えてきたから。

キクさんがますます幸せになってくれるよう、おねえはがんばらなければならないのです。
キクさんはかわいいが仕事ですから、いつまでもスットコドッコイで暴れん坊でいてください。

0 件のコメント: